エンハーブのハーブティー生活始めました。「女性リズムを笑顔で過ごしたいときに」

デスクにはドリンク常備、ワーママ月波です。

いつもはコーヒー派なのですが、enherb(エンハーブ)様より機会をいただき、とあるハーブティーを試してみることにしました。

その名も「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」
女性リズムの乱れを整えてくれる効果があるそう。

毎月訪れるブルーな日は、はたして改善されるのでしょうか?

Sponsored Link

9種類のハーブをブレンドした、女性のためのハーブティー

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 は、サントリーグループのハーブ専門店。

ハーブは、普段の食材としてあまり馴染み無いだけに、大手飲料メーカーの名を聞くと、より安心できますね。

お試しする「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」は、女性を元気にするハーブ:シャタバリや、体を温めるお馴染みの食材:ジンジャーをはじめ、9種類ものハーブがブレンドされています。

【ブレンド内容】
オレンジピール(スイート)、ラズベリーリーフ、レモンマートル、ジンジャー、ターメリック、ジャーマンカモミール、シャタバリ、スカルキャップ、レッドクロ―バー

今回は、ルミネ店舗にて期間限定で販売されていた 、500ml用の大きめティーバッグと、お洒落なクリアボトルのセットで届きました。

封を開けると、ふわっと柑橘系の香り。

ティーバッグは、よくある三角ティーバッグよりも、ひとまわり大きいです。

さっそく、クリアボトルで淹れてみました。ティーバッグに98℃のお湯を注ぎ、3分蒸らします。

色はきれいな琥珀色。

少しもったいない気もしましたが、長時間付け置くと、渋みが出る気がしたので、ティーバッグを取り出してからいただきます。

公式サイトによると、

オレンジが香る深いウッディーな風味

とのことですが、月波はレモンの香りを感じましたね。レモンマートルのようです。「レモンよりレモン」と言われるほどのシトラスの香りで、リフレッシュしたい時、集中したい時におすすめのハーブ。

しかし、ハーブティー自体は酸っぱくありません。とっても飲みやすい!
甘くも無く、苦くも無く、いかにもハーブティーらしい、深みのある味。ジンジャーターメリックが入っているのですが、舌にほのかにスパイスを感じる程度で、そのあとはすっとのどに吸い込まれていきます。

日本茶や麦茶のように、ごくごく飲んでしまいました。
薬では無いので、好きなときに好きなだけ飲めるのも、ハーブティーならではですね。(極端な飲み方はNGですが)

「1日1杯」などと厳格に決めず、気楽に飲んで続けてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする