リネットの宅配クリーニングをお試ししてみました!

ワーママ月波です。衣替えの季節ですね。

毎年毎年、「コートはクリーニングに出さなきゃ……」と思いつつも、平日はお店が開いている時間に動けないし、貴重な週末にコートを持って行くのも面倒だし。

通勤用コートをクリーニングに出すのがやっとで、真冬の週末しか使わないダウンジャケットは、なかなかメンテナンスの機会がありません。

そんななか、宅配クリーニングのリネット なる、すばらしいサービスをお試しさせていただきました。
なんと、家から一歩も出ずにクリーニングできる、夢のようなサービス!

まさに、めんどくさがり屋のワーママ月波にぴったりでしたので、さっそくご紹介します。

Sponsored Link

サイトから注文、箱や袋に詰めて送るだけ!

リネットにクリーニングを依頼するには、まず、サイトから預ける日や受取り日、住所などを指定して申し込みを行います。

すると、宅配業者さんが指定の時間に集荷に来てくれるので、それまでに、クリーニングに出したい洋服を発送できるように、箱や袋に詰めておきます。

プレミアム会員(月額300円)の場合、お願いすれば段ボール箱も持ってきてもらえるのですが、翌日以降の集荷になってしまうので、今回は、家にあった大きめの袋を使いました。

プレミアム会員は、月額300円かかりますが、一度に2,400円以上注文すれば、往復の送料(980円)が無料になるなど、メリットたくさん!

宅配業者にお願いして2日後には、メールで検品完了のお知らせが届きました。

「宅配クリーニングだから、割高なんじゃない?」と思いましたが、クリーニング料金はいたって普通。
大手クリーニング店の料金表と比較してみましたが、リネットの方がお得なものもありました。

しかも今なら、プレミアム会員をお試しすると、初回はここから30%オフになります!

こども服料金があるのもありがたいですね。
おじいちゃんおばあちゃんが、張り切って良い洋服を買ってくれるのは嬉しいのですが、子どもは洋服が汚れるなどお構いなしだし、家庭で洗濯はできないし。
こうして、大人の洋服と一緒に依頼でき、しかもこども服料金でお願いできるのは、大助かりです。

それにしても、調子に乗って、一度にたくさん出してしまいました(汗)。
ネットショッピング同様、お手軽だと思ってついつい頼みすぎてしまうのは、便利さゆえの注意点ですね。

しかし、この量の洋服をクリーニング店に持って行くのは、考えただけでも面倒。持ち込んだ後も、ひとつひとつ種類や汚れをチェックしてもらうことを考えると、宅配クリーニングによって、相当時間を節約できていることが分かります。

あとは、指定した受取り日に、クリーニングされた洋服が届くのを待つだけ!

おわりに

家から一歩も出ることなく完結する、宅配クリーニングのリセット。

大変ありがたいサービスですが、ちょうど、宅配業者の負担がニュースとして取り上げられている今日この頃、サービスを支える業者さんのことも考えてしまいました。

指定した時間には在宅する、宅配ボックスを設置する、など、必要最低限のマナーは守って、便利なサービスを利用したいものです。

Sponcored Link

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする