エックスサーバーはいつ申し込むとお得?支払って気付いた契約期間

シェアする

月波です。
ブログ開設にあたり、色々なレンタルサーバーのレビューや評価を確認しました。

結果、多くのブロガーさんが「高品質でコストパフォーマンスが良い!」とお薦めされている、エックスサーバーを選ぶことに。

Sponsored Link

実際に契約してはじめて、

「このタイミングで申し込むのがよかったぁ!!」

と気付いたことがありますので、同じ悔しさを味わう方が少しでも減るよう、(常識かもしれませんが……)エックスサーバーをお得に申し込む方法をご紹介いたします。

月初に申し込む方がお得。

申し込んでから10日間は、無料お試し期間として、自由にエックスサーバーを試すことができます。

WordPressをインストールし、いくつかデザインテンプレートを入れて、あれこれ試してみました。

あっという間の10日間……。

「これならブログを作れそう」とある程度確信を持てたので、ようやく「料金のお支払い」に進みました。

そのとき、気付いたのです。

「契約期間」が、

無料お試しを申し込んだ日から、翌年の同月末日まで』

になっている……。

x-server

月波の場合、5月28日に無料お試しを申し込んで、翌月の6月7日に12か月分の支払いを行ったのですが、契約期間は、支払い日からではないのですね……。

よくある質問』にも、ちゃんと記載されていました。

Q:実際の契約(課金)はいつからになりますか?

A:ご利用料金はお申し込み日の翌月1日から起算いたします。

(例)7/15ご利用開始 → 8/1が料金の起算日となります

月初に申し込めば、月末に申し込むよりも、同じ利用料金でほぼ1か月長く利用できることになります。

月波の場合、6月1日まで待って申し込みをすれば、最初は約13か月利用できたのでした。。

また、申し込み初日に料金を支払っても、無料お試し期間ぎりぎりに申し込んでも、契約期間は変わらないということが分かりました。

サイトの開設に迷いが無ければ、10日間待つ理由はありませんね。

キャンペーン利用でお得。

申し込みのタイミングは少し失敗してしまいましたが、ドメインプレゼントキャンペーンの対象だったのが、せめてもの救いでした。

キャンペーン期間:
2016年4月18日(月)12:00 ~ 2016年6月30日(木)18:00まで2016年8月31日(水)18:00までに延長!

キャンペーン内容:
キャンペーン対象のサーバーアカウントをご契約いただいた方に、独自ドメイン(.com/.net/.org/.biz/.infoからいずれか)を1個進呈!
今回ご契約のサーバーをご利用の間は、進呈したドメインの更新費も無料!

系列のエックスドメインで「.com」ドメインを利用する場合、年額1,180円(税込1,274円)かかりますので、エックスサーバーを利用している限り、独自ドメインのコストが0円になるのは大きいです!

今回は6月末までですが、不定期に実施されているようです。

同じ独自ドメインを取るなら、取得費用・更新費ともに無料の方がお得ですね♪

A8.netのセルフバックで更にお得!

加えて、A8.netのセルフバックを使ったので、2,858円お得に始めることができました。

セルフバックとは、日本最大級のアフィリエイトサービス『A8.net』の会員が、専用ページから自分自身で申し込みを行うことで、報酬を得られる仕組みです。

Sponsored Link

初めて利用したセルフバック。
ちゃんと適用されるか不安でしたが、申し込んだ後、「成果発生レポート」に「クリック日」と「注文日」が反映されており、ひとまずA8.net経由で申し込んだことは認められているようなので、一安心でした。

まとめ

エックスサーバーにてサイト開設の際は、ドメインキャンペーン期間の月初に、A8.netのセルフバックで申し込むのがお得!

月波の体験が、少しでもお役に立てば嬉しいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

エックスサーバーはいつ申し込むとお得?支払って気付いた契約期間
この記事をお届けした
月波ライフの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!