スナックミーのリクエスト機能が便利に!2017年7月分レビューも

食いしん坊ワーママ、月波です。

ナチュラル&ヘルシーおやつを、好みに合わせてお届けしてくれる「スナックミー」。

お菓子大好き♪月波です。 美味しいおやつを食べるのってとっても幸せ☆ でも、体重やお肌への影響、添加物なんかも気になる…… そんな欲...

2017年7月のスナックボックスをご紹介!

>>snaq.me(スナックミー)|ナチュラル&ヘルシースナックの定期購入サービス

2017年3月ごろからサイトリニューアルし、機能も毎日のように便利になっています

お得にお試しできるキャンペーンも実施中ですので、ぜひ日々進化するサービスをお気軽に体験してみてください!
※詳しくは『月波ライフ』のTwitterまたはFacebookをチェック☆

便利になったリクエスト機能に大注目!

スナックミーは、「ギルトフリー(=罪悪感ゼロ)」のおやつ普及に向けて、食品業界未経験のメンバーが立ち上げたベンチャー企業。LINEを使った注文機能や、意見・感想の双方向コミュニケーションなど、従来の食品販売には無い画期的なサービスを取り入れています。

そしてサービス改善のスピードが速い!
最初にご紹介した記事から、サイトデザインも機能もどんどん変わっています。

その中で特に月波が感動した、便利になったリクエスト機能をご紹介します。

改善点1:リクエスト済みの商品が分かりやすくなった!

今回の改善は「もっとリクエストできるようにしてほしい」というユーザの要望に応えたもの。
そのため、リクエスト可能な商品数が大幅に増えています。

同時にリクエスト済み商品の確認がとっても便利に!

「リクエスト」画面右上のカゴをタップすると、「リクエスト中の商品」の一覧が表示されます。

 

この画面からキャンセルも可能に!キャンセルしたい商品の右上にある「×」をタップします。
誤ってリクエストした、リクエスト商品を減らしたいという場合に便利ですね。

またその下には「過去にお届けしたリクエスト商品」も表示されるようになっています。届いたおやつがリクエストしたものだったか、実は気になるんですよね(笑)。

改善点2:過去にリクエストした商品をリピートできる!

以前は、一度リクエストしたおやつを「おかわり」することはできませんでした。

しかし今回の改修で、以前リクエストした商品をリピート可能に!

月波がこれを知り、迷わず再リクエストしたおやつがこちら!枝付きレーズン!!(4月に届いていました)

リピートするより新しいおやつを食べたい月波にとっても、これは別格!レーズンがジューシーで、めちゃくちゃ美味しいのです。

もぎもぎしながら食べるのも楽しいし、おそらくここでしか手に入りません。
レーズン好きな方は、見つけたら即リクエストをお勧めします。

改善点3:リクエスト商品がカテゴライズされるように!

リクエスト可能な商品数が増えたため、一部の対象品にタグが付くようになりました。
「New」「For You」「Top 10」「オススメ」を絞り込めるようになっています。

ちなみに月波の「For You」は、ミックスナッツやベリー系、カカオ・チョコ系のスナックでした。やっぱりね(笑)。

※追記※
2017年9月現在、「For You」は「リピート」に名称が変わったようです。

リクエスト品たくさん!でもバランスの取れたボックスに☆

ということで、スナックミーにお任せしたい気持ちがありつつも、ついつい便利になった機能を利用し、リクエスト商品がかなりたまっていきました。

なので7月末に届いたスナックボックスは、6品中4つがリクエスト品(笑)。

しかしそこはスナックミー。リクエスト品も他のおやつも様々なジャンルから選ばれ、バランスの取れたボックスになっていました。

見た目もかわいいドライいちご♪

まずは、見た目に惹かれてリクエストした「菊池産ドライいちご」

ボックスを開けたとたん、子どもも「かわいー」と気に入ったようでした。

口に入れると、ぎゅっと濃縮されていた甘酸っぱいいちごの味が口のなかに広がります。ドライいちごなのに、なぜかジューシー!

添加物不使用なので子どもにも安心して食べさせられます。ヨーグルトにもトッピングしてみると、見た目が華やかになりました♪

大大大好きなチーズおかきがギルトフリーに!

次は問答無用でリクエストしたチーズおかき。大大大好きなんです!

国産の有機餅米と和三盆を使用した和の逸品。スナックミーが初めてレシピから企画したオリジナルおかきなんだそうです。

市販のチーズおかきは、おかきにいかにもな味付けがされていますが、こちらはスナックミーらしい薄味かつ香ばしさ。やはり薄味のチーズと相性ばつぐんでした!

大大大好きなチーズおかきをギルトフリーで食べられるなんて感動です。これも「おかわり」候補だなぁ。

豆好きにはたまらん!豆系おやつが2種類も!!

自他ともに認める豆好きの月波。
豆系のおやつを見つけるとほぼ迷わずリクエストしていますが、今回は2種類も届きました!

ひとつめは「そら豆チップス 燻製黒胡椒」

オーストラリア産の小さなそら豆を植物油脂でチップスにし、塩と黒胡椒で味付けした逸品。

量も多く、豆好きにはありがたいですね。しかし、ほどよいしょっぱさと、そら豆のカリカリ感がくせになり、食べ始めると止まりません(汗)。

味付けが濃く、ビールが飲みたくなるので、スナックミーにしては罪悪感を感じてしまったかも(笑)。

そしてもう一品はなんと!「有機蒸し大豆」

以前おためしさせていただいただいずデイズさんの商品なんですね。リクエストしたとき、もしやとは思いましたが。

月波です。自他共に認める豆好きです。 豆好きなあなたはもちろん、それほどでもないけど、もっと普段の食事で健康に気を遣いたい皆さま…… ...

おためししたのは「スーパー発芽大豆」ですが、こちらは有機蒸し大豆。発芽していない分、つるっとしています。

濃厚な大豆の味が楽しめる一品、これもギルトフリーおやつにしちゃうかぁ~と、豆好きとしては感心感心。

もちろん、おやつだけでなく料理にも使えるのですが……ついついそのまま食べ進めちゃいます(汗)。

大人気のグラノーラシリーズにも和の風が……

チーズおかきもそうですが、最近スナックミーは和のおやつにも力を入れています。

今回は「手作りグラノーラ 抹茶」が登場!リクエストではなくスナックミーがセレクトしてくれました。

大人気のグラノーラシリーズでも、「抹茶味」なんて想像できませんでした。濃い緑は「ドライいちご」と正反対のインパクトです(笑)。

しかし口に入れると、見た目ほど抹茶の味を感じさせず、ほどよい苦みや香ばしさがグラノーラにぴったりで驚きました。

普段グラノーラはあまり食べませんが、スナックミーのはどの味も美味しいですね。リクエストすると味が決まってしまうので、今後もスナックミーのセレクトに期待です。

鉄板のミックスナッツ再登場!

初回以来の登場となったのが、ベリーナッツミックス

数あるスナックミーのおやつでも外れ無しなのが、このベリーとナッツの組み合わせなんです。なかでもこの商品は、クルミ・アーモンド・カシューナッツの三兄弟に、有機ゴールデンサルタナレーズンとクランベリーを加えた、王道かつ贅沢な逸品。

リピート品より食べたことの無いおやつにどんどん挑戦したいのですが、これは別格ですねぇ。特にローアーモンドはスナックミーでしか食べられない美味しさ。余計な味付けがされておらず、ギルトフリーを直球で感じられます。

食べ始めると止まりません(汗)。グランナチュレ のような大袋が欲しいくらいです(笑)。

初回限定!お試しキャンペーン実施中!

スナックミーでは、初めての方限定でのお試しキャンペーンを実施中です!

内容が変わる可能性があるため、詳しくは『月波ライフ』のTwitterまたはFacebookをご覧ください。

おやつ大好き、でも美容と健康にも気を遣いたい、という欲張りさん(←代表者:月波w)は、ぜひ、お試ししてみてください♪

おわりに

しばらくスナックミーのレビューをお休みしていました。申し訳ありません。

しかしスナックボックスは続けていて、毎月届く素敵なスナックにも、そして毎日のように改善されるサービスにも感動しっぱなしでした。

皆さまもぜひ、スナックミーのサービスを味わってみてくださいね!

>>snaq.me(スナックミー)|ナチュラル&ヘルシースナックの定期購入サービス

※お得にお試しできるキャンペーンの情報は、『月波ライフ』のTwitterまたはFacebookをチェック!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする