ポーラの顔エステ口コミ!APEXハリケア2回目は、マッサージを念入りに♪

月波です。

季節の変わり目に、年度の変わり目。なにかと肌ストレスがかかる時期ですね。

今のうちに手を打とうと、先日お試ししたポーラ化粧品の顔エステを受けることにしました。

月波です。乾燥肌に辛い季節です……。 寒さに加え、仕事のストレスのダブルパンチ。なんとかしたい!と見つけたのが、ポーラ化粧品の顔エステでし...

トライアル以上に、当日の状態に合わせて融通をきかせていただき、極上のリラックスタイムを過ごすことができました。

Sponsored Link

最初のお肌チェックはお喋り気分で♪

POLAのエステは専任制。お店に着くとトライアルエステよりお世話になっているビューティーディレクターさんが迎えてくださいました。

店舗は、自宅からちょっと足をのばしたところにあるトップクオリティ店(特に上質なホスピタリティで、高いお客さま満足を実現している店舗)です。

今回もエステの前に、お肌の状態やスキンケアについて確認しました。とても話しやすい方なので、友人にお悩み相談する感覚で、最近の肌トラブルやスキンケアを話します。

また、頬に専用のシールを貼ってサンプルを取ります。ポーラの研究所に送られ、お肌の状態を細胞レベルで調べてもらうのです。(結果はまた後日……。)

簡単にカウンセリングを済ませた後、個室に案内され、トライアルの時から同じく、小学校の水泳で使ったような(笑)ギャザー入りタオルに着替えました。

いよいよエステタイム!マッサージを念入りにしてもらいました♪

今回受けたエステは、トライアルと同じ「APEX スペシャルハリケアコース。ハリが無く乾燥した肌を温感石こうマスクでケアし、もっちり弾力感のある肌を目指します。
マスクの美容成分をお肌の奥まで届けるため、このコースに限らず、マッサージやクレンジングも念入りに行います。

まずは、脚全体のマッサージからスタート。ブランケットの上から結構強めに刺激されるのですが、逆に身体はほぐれていきます。脚が相当むくんでいたなぁと実感。

お次はクレンジング。ですが、日焼け止めを塗った程度と伝えていたので、手早く済みました。その分、マッサージを念入りにしてもらえます。

トライアルでは一通りのサービスを受けましたが、2回目以降は、こうして融通をきかせてもらえるのもいいですね。

顔もデコルテも、しっかりマッサージ!

そして、極上のマッサージ

※写真はイメージです

最初はデコルテから。
エステティシャンがデコルテに両手を当て、体重をかけてじっくりマッサージ。それから、肩から首にかけて、ごりごり揉みほぐしてくれます。うぅっ、フェイシャルエステでそこまでしてもらって、申し訳ない……。

続いて顔。エステティシャンの指が、顔の凹凸にぴったり当てられ、きめ細やかにマッサージしてくれます。

目の周りもしっかりマッサージされました。仕事での眼精疲労は相当なので、とても気持ち良かったです。もはや何のためのエステか分からない……。

しかし、FPクリアタッピングという、フェイシャルエステらしい(笑)機器を用いてのマッサージもあります。

トライアルエステでは振動マッサージのみでしたが、2回目以降は吸引も付いており、特に小鼻周りの汚れを、丁寧に除いてくれるのを感じました。

仕上げの温感石こうマスクで、夢ごこち~♪

そしてお待ちかねの、温感石こうマスク!!

薄いシートを顔に乗せ、その上から、クリーム状のマスクをたっぷり塗られます。

※写真はイメージです。コースによりマスクの色合いも変わります。

あまりの気持ちよさに、マスクを塗り終わった頃はうとうとうと・・・

ふと気付くと、石こうマスクはぽかぽか温まっていました。

最後のヘッドケアも、肩周りのマッサージ含めしっかりやってもらい、施術終了!あっという間の60分間でした。

鏡をのぞくと、前回同様、自然と口角が上がり、ほほ笑みの表情に。そしてそれ以上に、瞳が澄み、ぱっちりしているように見えて驚きました。ストレスや疲労で、相当とろんとしていたんだろうな……。

また、お肌はもちろんもっちもち。数日間、きめ細かい状態が続いていました♪

POLAの化粧品でメイクアップ☆

この日は他にも予定があったので、エステ終了後、しっかりメイクをお願いすることにしました。化粧品はもちろん、化粧水・乳液もPOLAの商品を使わせてもらえます。

今回は、ホワイティシモ というシリーズの美白美容液「UVブロックシールドホワイト」を教えていただきました。SPF50、PA++++と高いUVカット効果を持ちながら、美白とハリアップも期待できる贅沢な商品です。さらに、ナチュラルハーブの香りで、虫除け効果もあるのだそう。

さすが、コスメブランドの提供するエステ。こうして、商品を試す機会にもなって良いですね。

おわりに

トライアルで、ぜひまた受けたいと思ったPOLAのエステ
あらかじめ3回コースのお支払いを済ませていたので、今回はお会計も無く、気軽にエステを受けに行くことができました。先払いなら、エステ当日に高いコースを勧められることもありません。

有効期限は、購入時から1年間もあるので、お肌の調子を見ながら、マイペースで続けようと思います。

トライアルエステは3,780円からお試しできますので、ポーラのハイクオリティな施術を一度体験してみたい方、自分のお肌の状態を知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする