ポーラの顔エステ、日焼け対策にAPEXブライトケア!ベースメイクサンプル付き♪

POLAのエステ に通うようになりました、月波です。

月波です。 季節の変わり目に、年度の変わり目。なにかと肌ストレスがかかる時期ですね。 今のうちに手を打とうと、先日お試ししたポーラ化粧品...

季節の変わり目、トライアルに続きAPEXハリケアを受けましたが、だんだん強くなる紫外線も気になっていました。

そこで今回、APEX スペシャルコースのなかでも美白ケアに効果的な「APEX スペシャルブライトケア」を受けることに。

前回受けたお肌診断の結果も出ていて、お肌に合ったベースメイクのサンプルもいただきました!

Sponsored Link

お肌診断、どきどきの結果は?

POLAのエステは専任制。エステもお肌診断も、トライアルエステでご縁のあったビューティーディレクターさんが担当します。

まずはお肌診断結果を確認しました。トライアルエステの際に受けたお肌診断は散々な結果で、そこから約半年……。

おおお!全体的にグラフが大きくなっています!

特に「皮脂」が大幅に改善していました。それにより油分と水分のバランスが取れ、肌の乾燥がだいぶ改善されているのだそう。

相当嬉しい結果ですが、実は前回のエステを受ける直前にサンプル採取したものなので、エステの効果とは言いがたいです。初回のお肌診断より乾燥しづらい季節というのもありますが、自分の肌に危機感を持ち、夜のケアをきちんとするようになったことも大きいと思います。

ビューティーディレクターさんも「前回の結果と比べるだけでなく、昨年の同じ季節との比較も大切ですよ」とのことで、定期的に診断を受けて、お肌を意識する機会を持とうと思いました。

そして2回目のお肌診断の特典として、ベースメイクのサンプルをいただきました。初回のスキンケア同様、お肌診断の結果に基づいて最適なものが選ばれています。

乾燥肌なので、やはりリキッドタイプのファンデーションが良いとのこと。そしてファンデーションにも下地にも、うるおい成分が入っているそうです。お恥ずかしながらメイクで保湿するという発想がなかったので、メイクをすればするほどお肌に良いという話は驚きでした。。

至福のエステタイム、お肌はつやっつやに☆

お肌診断の結果に一安心。これから受けるエステがますます楽しみになります。

今回の「APEX スペシャルブライトケアコースは、美白に重点をおいたコース。エステの流れは前回までのAPEXハリケアとほぼ同じですが、使用するマスクが異なり、高保湿アルゲマスクで透明感と輝く肌を目指します。

海藻由来成分のマスクということで、それだけでお肌に良さそう(笑)。紫外線を浴びてしまった肌をケアするだけでなく、これから浴びる紫外線に負けない肌をつくる効果も期待できるとのこと。

今回もほぼノーメイクで来店したので(汗)、クレンジングは手早く済ませ、その分マッサージをじっくりしていただきました。

マッサージのタイミングは、メインのデコルテトリートメントとフェイシャルマッサージだけでなく、最初のフットケア、最後にヘッドケアと、何度もあります。

※写真はイメージです

月波は「全身凝っていますねー」とのことで(汗)、どのマッサージも念入りにやってくださいました。

フェイシャルエステのはずなのにマッサージがとても気持ちよく、FPクリアタッピングという機器でフェイスラインを刺激されているうちに、うとうとうと。。

そしていよいよ、高保湿アルゲマスクの登場。まずエッセンスを顔全体になじませ、薄いシートをかぶせたあと、マスクをたっぷり塗っていきます。

APEXハリケア温感石こうマスクはクリーム状でしたが、こちらはジェル状。ぷるぷるのマスクが顔のすみずみまで厚く丁寧に乗せられていきます。

※写真はイメージです。コースによりマスクの色合いも変わります。

もちろん温かくはなりません(笑)。が、自分の体温でなじんでいき、やっぱりうとうとうと・・・

約10分後、マスクをぷるんとはがし、ヘッドケアをして終了。

前回受けたハリケアの効果が「押してみたくなる肌」なのに対し、今回のブライトケア「なでてみたくなる肌」。エステ後に頬にふれてみると、すべすべを通り越してさらさらに感じびっくりしました。その後もつやっつやな状態が続き、化粧のノリが良いという効果も!

自分にぴったりのPOLAアイテムを教えてもらえます!

エステ終了後は、メイクコーナーへ。今回は特に予定も無く、帰り道の日焼け防止だけ使わせてもらうことにしました。

使ったのはアペックスシリーズのUVエマルション。お肌診断の結果からおススメされた日ヤケ止めクリームです。少量でとてものびが良く、驚きの使い心地でした。
2回目のお肌診断特典のサンプルにくわえ、こちらもサンプルをいただいてしまいました。

また、美白美容液 ホワイトショット のサンプルもいただきました。

ストレスを感じると口の周りにニキビができやすく、「痕が残らないように」とのお気遣いからです。
「ニキビが治りかけてから使うこと」「こすると逆効果なので、指でおさえてなじませるようにすること」と、使い方のコツもしっかり教わりました。

POLAの商品は非常に多く、その中から必要なアイテムを的確にアドバイスくださるのは、本当にありがたいです。全部購入というわけにもいかないので、サンプルでお試しできるのも助かります(笑)。

おわりに

前回のエステが良かったのと、降り注ぐ紫外線に我慢できず、予定よりも相当早く次のエステを受けてしまいました(笑)。

そして担当のビューティーディレクターさんとの会話が弾む弾む……。エステを続けられるかどうかは、担当の方との相性次第と、本当に思いますね。

お肌診断は無料、そしてトライアルエステは3,780円からお試しできますので、自分のお肌の状態を知り、それに合ったケアをしたい方は、ぜひチェックしてみてください!

Sponsored Link

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする