「スナックミー」12月はクリスマスの装い☆チョコもチップスもギルトフリー!

メリークリスマス☆月波です。

ナチュラル&ヘルシーおやつを、好みに合わせてお届けしてくれる「スナックミー」。

お菓子大好き♪月波です。 美味しいおやつを食べるのってとっても幸せ☆ でも、体重やお肌への影響、添加物なんかも気になる…… そんな欲...

12月分が届きました!

>>snaq.me(スナックミー)|ナチュラル&ヘルシースナックの定期購入サービス

今月はやはり、クリスマスの雰囲気☆おやつの背景に使っているロゴ入りペーパーも、とってもかわいいデザインです♪

※お得にお試しできるキャンペーン実施中☆
詳しくは『月波ライフ』のTwitterまたはFacebookをご覧ください。

今年最後のお届け、年末年始をギルトフリースナックで楽しめます♪

毎月1度のお楽しみ、しあわせスナックボックスも、今年最後。チャット画面は年末の挨拶から始まりました。
そして前回に続いて、リクエストしたおやつのうちの1つが、案内されていました。

今月の一押しは、有機ドライフルーツ!

紹介されていたのは「佐藤さん家のドライみかん」有機みかんを使った無添加ドライだそうです。

Oisix(おいしっくす) でもそうですが、「〇〇さんの~」と付くと、それだけで良い素材だと思っちゃいます(笑)。みかん好きとしては、見逃せませんでした。

食べてみると、ぎゅっと凝縮されていたみかんの甘さが、口いっぱいに広がります。薄皮に包まれているせいか、カラカラに乾燥しているわけではなく、まるでゼリーのような新食感のおやつになっていました。

また、食べるまでは香りもあまり気にならないので、デスクのお供にもばっちりです☆

冬らしいチョコレートも、ギルトフリー♪

続いてのおやつは、「チョコアーモンド」

冬はこういう、濃厚なチョコレートが特に食べたくなるんですよね~。リクエスト品として紹介され、チョコ好きの月波は即!申し込みました(笑)。

ですが、実際に食べてみると、有機ビターチョコのコーティングは想像より薄く、「ココアパウダーを纏ったアーモンド」のイメージ。
その分、甘さもほとんど感じず、アーモンドチョコレートでギルトフリー(罪悪感ゼロ)を実現しているのはお見事でした。

米粉を使った、グルテンフリーのおやつが目を引きます

スナックミーは最近、グルテンフリーのおやつに力を入れている気がします。

グルテンフリーとは、小麦粉などに含まれるたんぱく質、グルテンを取らない食事療法のこと。個人的には、アレルギーなども無いし、グルテンフリーだからどうということはありませんが、小麦粉の代わりとして米粉が使用されることが多いので、米好きの日本人として、なんだか嬉しいです(笑)。

今回は、3つのグルテンフリーのおやつが入っており、いずれも米粉を使ったものでした。

まずは、「デカフェコーヒーの米粉グラノーラ」10月11月分にも入っていたグラノーラシリーズの新作を、小麦粉不使用で作ってみたとのこと。

口に入れると、コーヒーの薫りがふわっと広がりました。苦味はあまり気になりません。11月のカカオニブ味の方が苦いくらいです。

こちらもリクエスト品。赤ちゃんを授かり、嬉しいけれどコーヒーが飲めないと言っていた知人の顔が浮かんだので、申し込みました。月波は味見だけして(笑)、プレゼントします♪

続いて、「米粉カカオボール」

10月分で届いた「ブリスボール」と似ているので、つい比べてしまいましたが、ブリスボールがナッツぎっしりで、しっとりしていたのに対し、カカオボールは、意外にも軽い食感。むしろ11月分の「カカオニブとオートミールの手作りグラノーラ」に近い感じがします。

個数はブリスボールより1個増えた4個入りですが、これなら、カカオニブのグラノーラの方が、もっとたくさん入っているので良かったかな。

グルテンフリーのおやつ3品目は、「米粉のホットケーキチップス かぼちゃ」

その名のとおり、米粉のホットケーキ粉を焼き上げたチップスで、ホットケーキのようにほんのりとした甘さのスナックです。米粉を使っているせいか、思ったよりもパリパリと軽い食感になっていて、「チップス」と付くのも納得。

かぼちゃの風味を期待していましたが、あまり感じませんでした。逆に、野菜嫌いの子どもには食べさせられそうです。

えのきのおやつ!?スナックミーの粋な計らいで入れてもらいました!

最後の一品はこちら、「山が育てた濃いえのき(いりこ)」

え、えのきがおやつに……!?

えのきを収穫してすぐに乾燥させることで、旨味成分が格段に引き出された逸品なのだそう。

噛むと確かにえのき!いりこも入っていて、小学校の給食に出してもいいくらい(笑)、健康的なおやつです。
しかし月波は、ついつい日本酒のおつまみにしてしまいました……クリスマスというより、お正月向けですね。

そして実はこのスナック、月波がとある商品をスナックミーに紹介したことがきっかけで、わざわざ在庫を探して入れてくれたもの

まさか、次のスナックボックスに入れてくれるとは、思いもよりませんでした!些細なやり取りにも真摯に対応してくださって、ますますスナックミーのファンになってしまいました。

初回限定!お試しキャンペーン実施中!

スナックミーでは、初めての方限定でのお試しキャンペーンを実施中です!

内容が変わる可能性があるため、詳しくは『月波ライフ』のTwitterまたはFacebookをご覧ください。

おやつ大好き、でも美容と健康にも気を遣いたい、という欲張りさん(←代表者:月波w)は、ぜひ、お試ししてみてください♪

おわりに

今年最後のスナックボックス、12月でクリスマスの装いと思いきや、「ドライみかん」「濃いえのき」など、お正月っぽいスナックも入っていました。年末年始はスナックミーで楽しめそうです。

そして実は前回以上に、リクエストしたおやつが多かったです。乾燥えのきもLINEで話題に出していたので、純粋なスナックミーからの提案は、「米粉のホットケーキチップス」のみといえます。
本当はスナックミーにお任せしたいんですけどねぇ……もっとリクエストを我慢したいのだが(苦笑)。

しかし、スナックミー提案のスナックも、リクエストしたスナックも、期待を裏切らない美味しさ!

来年のスナックボックスも楽しみです♪

1月1日までの申し込みで、1月前半(6~11日ごろ)のお届けに間に合います!
スナックミー未体験の皆さま、2017年は、ギルトフリーのおやつに挑戦してみてはいかがでしょうか☆

>>snaq.me(スナックミー)|ナチュラル&ヘルシースナックの定期購入サービス

※お得にお試しできるキャンペーンの情報は、『月波ライフ』のTwitterまたはFacebookをチェック!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする