ウィルキンソンのオリジナルタオルが届かない?昨年同様、お知らせのハガキが届いたよ。

月波です。

「ウィルキンソン タンサン」のオリジナルマークを24枚集めて『オリジナルタオルが必ずもらえる!キャンペーン』

月波です。 妊活・妊娠・授乳中の禁酒時期を救ってくれたのが、ウィルキンソンタンサンでした。 今でも、水分補給のため、自宅の冷蔵庫に常備。...
月波です。 こちらの記事でもご紹介した、「ウィルキンソン タンサン」のオリジナルマークを24枚集めて『オリジナルタオルが必ずもらえる!キャ...

8月末に終了してから、「まだ届かない」という声がちらほら聞こえます。

気長に待ちましょう。

昨年も、オリジナルマフラータオルが必ずもらえる、同様のキャンペーンが同時期にありましたが、最後の1枚が届いたのは12月でした。

そして今回も、「キャンペーン事務局より お知らせ」が届きました……。

8月末に応募したタオルは、12月上旬から順次発送予定。

本日届いた「キャンペーン事務局より お知らせ」の内容は、以下のとおり。

当初の予定ですと、遅くとも10月末頃に商品のお届けを予定しておりましたが、(中略)追加生産の準備が整い次第、2016年12月上旬から順次発送を予定しております。

dsc00009

あー、今回も来ましたか……。実は昨年も、キャンペーン終了ぎりぎりに応募した分はなかなか届かず、ほぼ同じハガキをいただいたのです。追加生産の時期も同じで、結局、最後の1枚が届いたのは年末でした。

今年は3枚応募したのですが、やはり、8月末に応募した最後の1枚だけ、発送に時間を要する結果になりました。

応募時期 お届け時期
7月下旬 8月下旬
8月中旬  9月中旬
 8月末 12月上旬より
順次発送

まぁ、ロハコなどで即日手に入るにしろ、24枚もマークが必要なので、キャンペーン終了間際に応募が殺到するのは、容易に想像できます。

まずは10月末まで待ち、ハガキが届いたらその時期まで待とう。

既に終了後の仕様になっていますが、公式キャンペーンサイトには、次のように書かれています。

賞品の発送は、お申し込みより1ヶ月半~2ヶ月後を予定しております。
諸事情により遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

まだキャンペーン終了から1ヶ月半経ってないじゃん!

ということで、8月末まで粘って応募した皆さま、まずは2ヶ月後の10月末まで待ってみてください。

それまでに「キャンペーン事務局より お知らせ」のハガキが届くはずですので、その内容にしたがい、年末ごろまで気長に待ちましょう。

また、公式サイトによると、こうも書かれています。

  • 賞品の受取可能期間はキャンペーン応募締切日から6ヶ月とさせていただきます。受取可能期間経過後のご請求には応じかねます。

ですので、「忘れたころに届く」のが精神衛生上よさそうですが、忘れてしまって6ヶ月経過後に気付いても後の祭りなので、応募から2ヶ月経ち、お知らせすら届かない場合は、キャンペーン事務局に問い合わせるなど、一度対応を検討するのがよいと思われます。

dsc00015

おわりに

2年連続のキャンペーン、主催者のアサヒ飲料側も昨年をふまえて対応したと思いますが、消費者側の関心も高まっていますし(こうしてブログに上げる輩もおるしねw)、しかも伝統工芸品マークの付いた綿100%のタオルなので、最終的な生産量は、応募を打ち切った後でしか決められないのでしょう。

まずは10月末まで、ハガキが届いたら、その内容のとおり(おそらく年末まで)、気長に待ってみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする